2009年03月24日

1〜3月に観た映画(2009)

フランス映画祭で観た3本の感想を書こうと思っているうちに、またドンドン日が経って・・
とうとうサボってしまいました〜いかんいかん・・たらーっ(汗)

1〜3月はあまり劇場に足を運べませんでしたー
映画祭の3本以外では次の9本。

続きを表示
posted by マダムS at 00:34| Comment(10) | 鑑賞作品リスト2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

2009年03月10日

『ダウト〜あるカトリック学校で』

daubt.jpg 原題:Doubt
監督・原作・脚本:ジョン・パトリック・シャンリィ
音楽:ハワード・ショア
出演:メリル・ストリープ、フィリップ・シーモア・ホフマン、エイミー・アダムス、ビオラ・デイビス
製作国:2008年アメリカ映画

それは、人の心に落とされた「疑惑」という名の一滴の毒
続きを表示
posted by マダムS at 22:46| Comment(2) | アメリカ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

第81回 アカデミー賞 結果雑感

ケイトオスカーS.jpg 久々?華やかな授賞式でしたねぇ〜
WOWOWの生中継も観ましたが、録画しておいた字幕版を週末にもう一度じっくり鑑賞しました。  

 まずは日本の短編アニメーション『つみきのいえ』、外国語映画賞『おくりびと』W受賞は素直に同じ日本人として嬉しかったですねぴかぴか(新しい) おめでとうございますexclamation

 生中継鑑賞直後は、インド音楽&ダンスのパフォーマンスがあまりにも強烈な印象残したので今年はスラムドック一色の受賞式だなぁ〜と思ってたんですが、じっくり見返してみれば主要部門以外の撮影賞や音響技術など『スラムドッグ』チームが獲得した賞の発表が後半に集中していたのでそんな感じがしたんですね〜。 

続きを表示
×

