2008年07月22日

海外ドラマ『HEROES』シーズンT CS一気放送

地球を救うのは やはり愛・・
heroes4.jpg


暑中お見舞い申し上げます!
いや〜暑いです・・ こんな時はおうちで海外ドラマ!!(笑)

話題のドラマ「HEROES」 Super! dramaTV 公式サイト
以前からポツンポツンとチラ観はしてたんですが、今回7月29日からのシーズンU放送開始前に、3連休を使っての全23話一気放送を観る事が出来ました。

核爆発によりニューヨークが消滅する!?
そんな事態をふせぐため、未来から現れた日本人ヒロの謎めいた一言「チアリーダーを救え、そして地球を救え!」により、世界各地に散らばる超能力者たちが運命に導かれて結集する。。

もちろん超能力者と言っても普通の人々・・自分の持つ超能力にとまどい、苦悩する(「X−MEN」かい!?手(グー))。 崩壊寸前の家族との関係は?そして彼らの運命は?地球は救えるのかっ!?がく〜(落胆した顔)
などなど・・ なかなかハラハラドキドキさせてくれ、泣かせどころも・・もうやだ〜(悲しい顔) 前半で謎だった部分が後半次々と明かされていくうちに最初ナナメ観してたのに、途中からどんどんズブズブと嵌ってしまい・・とうとう最後までわーい(嬉しい顔)
heroes5.jpg

続きのシーズン2には、HP時代からお付き合い頂いた皆様には懐かしい、あの尾崎英二郎さんも登場ですexclamation 
昨年、米俳優組合にも加入され、本格的にアメリカでの活動を開始された尾崎さんですが、シーズン2の何話目かちょっとまだ情報不足ですが、ヒロのお父さん=カイト・ナカムラの若い頃を演じて登場予定です。
田村英里子さんと共にこちらのページで紹介されています→コチラ
7/29からの放映、ドラマの展開と共に楽しみでありますかわいい

★興味を持たれた方は
シーズン1は すでにDVD化されているもよう→コチラ

CS(Super! dramaTV)がご覧になれない環境の方は、
現在日本TVで深夜放送もされているもよう→コチラ

★シーズン2放映予定(Super! dramaTV)7/29〜
毎火曜22:00〜 二ヶ国語版
毎金曜22:00〜、毎土曜13:00〜 字幕版
posted by マダムS at 12:10| Comment(12) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかんだといって、やっぱり面白かったです『ヒーローズ』!
「やったーーーっ!」の一言で、アメリカでも人気者になったヒロですが、個人的にはピーター・ペトレリが好き!
何が好きって髪型かもっ!
その彼がどうやらシーズン2では雰囲気がガラリと変わるんだそうで・・・。
あんまり嬉しくないなぁぁぁ。
ありえねぇ的超能力が楽しいですよねん。
Posted by Ruiji at 2008年07月22日 20:49
★Ruiji さん
うきゃ〜♪ ご覧になっていらっしゃいましたか!
記事アップが遅れてスミマセン(^^;)

うんうん、面白かったですよね〜
集中放送のお陰で一気に観られて良かったです。
ヒロ役のマシ・オカさん、いい味出してますよね〜未来のシャキっと逞しいヒロとの落差も面白く・・。
むふふ、ピーターのあのタラ〜ンと一房落ちる前髪にやられちゃいましたか? 終盤でチョッキンで残念に思ってましたが・・
シーズン2にまた登場とは嬉しいですよねん♪ 何故?(笑)←ネタバレ
ありえねぇ的超能力も楽しいし、ドラマの部分もなかなか見応えある作品になっててすっかり嵌っちゃいました〜
シーズン3も製作中とかで、楽しみです。
Posted by マダムS at 2008年07月23日 08:47
ご無沙汰しました。
昨日うかがったらまだ続き作成中だったので、完成を楽しみにしておりました。

私はシーズン2の最終放映分まで鑑賞済みなのですが・・・。
す、すみません、尾崎さんに気付きませんでした・・・。カイト・ナカムラの若い頃の役でしたか。あのドラマって日本人役でも日本語が微妙な人が多いので、「あ〜この人は日本人だ」と思った憶えはあるのですが。

このドラマ、超能力を持つ人=特異だったはずが、気がつけば能力がない人の方が特異な感じになってますね(笑)。

好きなキャラ(クレアの両親、ハイチ人、ニキの旦那)より嫌いなキャラ(ピーター、スレシュはじめ大多数)の数の方が圧倒的に多く、第1シーズンでやめようかなと思いましたが、第2シーズン面白かったです。
Posted by nouilles-sautees at 2008年07月23日 22:25
★nouilles-sautees さん
こちらこそご無沙汰しておりまーす!
うふふ。。そちらでも放映されているんですね〜ご覧になっていらっしゃいましたか! 
しかも、もうシーズン2も放映済みとは!?

尾崎さんの出演シーンがどのあたりなのか私の方ではまだ良くわからないのですが、こちらの↓
http://eijirofan.fc2web.com/index.html
公認ファンサイト様の中の”ギャラリー”に写真が掲載されているので、ご覧になれば「ああやっぱり」と思われるでしょうか?

字幕版だと俳優さんの発音で日本人かどうかわかりますよね^^アンドウ君は韓国人俳優さんのようですし。 
ぬふふ・・さすがドラマは長い分、登場人物のキャラクターがしっかり作りこまれてますから、好き嫌いも出てきそうですね〜
第2シーズン面白かったですか?
わ〜い楽しみです♪
Posted by マダムS at 2008年07月24日 10:10
尾崎さんのサイト見ました。
ありがとうございます。

で、「ああやっぱり」でした(笑)。
ただ髪型のせいか、ちょっと違う雰囲気ですね。

第2シーズンの方が第1より断然面白かったですよ〜!
Posted by nouilles-sautees at 2008年07月24日 18:24
★nouilles-sauteesさん
お知らせどうもです〜♪
やはりそうでしたか!良かったです。
写真を観る限りですけど、ヒロのパパに髪型含めて雰囲気良く似せてますよね〜

うあ〜2の方が断然面白いですって!?
楽しみだわ〜〜〜
そうそう、一回目レスで書きそびれましたが、私もあのクレアのママのとぼけた感じがなんとも好きですわ〜(笑)
Posted by マダムS at 2008年07月25日 06:55
マダムSさん、
このブログ常連の皆さん、
こんにちは!
大変大変ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか!!

そして初めて知って頂く方、はじめまして!!

尾崎英二郎と申します。

「HEROES」3日連続でご覧頂いたんですね!?
シーズン1は本当に秀逸の出来映えで、面白いんですよねぇ。見始めたら止まりません。
米国では、2006年度の最優秀TVシリーズとして数々の受賞とノミネートを果たしています。
アメリカでは僕自身DVDボックスを買いましたもん(笑)。

僕がヒロ・ナカムラの父(若い頃)として登場するシーズン2は、全話で11話だけの構成ですが、期待してて下さいね。
nouilles-sautees さんのように、もう既に観て下さっている方もいらっしゃるんですね、嬉しい限りです。
日本ではSuper!dramaTV が明日29日から放送を開始します。
特に盛り上がる後半は見モノですよ!!

マダムSさん、
ブログの記事での紹介と、僕のサイトへの書き込み、本当にありがとうございました。

今後も、心に残る作品を皆さんにお届けできるように、厳しい競争の中、頑張っていきます♪
ご期待下さい。

英二郎より
Posted by 尾崎英二郎/俳優 at 2008年07月29日 01:23
★尾崎さん
わぉ〜 コメント有難うございます!!
うれしいです♪

いよいよ 日本でも放映開始ですね!
そうそう!ゴールデングローブ賞とエミー賞にもノミネートなんて凄い!
本当は金曜か土曜の字幕版で観たいのですが、話の展開が気になって、やっぱり今夜観てしまいそうです(^^)v
先日はNHKのハイビジョンで「ハルとナツ」の再放送もやってましたよー!

こうしてアメリカで活躍されている尾崎さんを遠く離れた日本のTVで観れるなんて!凄いことだと思います。私達の出来るのはこんな方法で応援させて頂くしかないので、今日もメールであちこちお知らせしておきましたよ(笑)
私達みんな応援しておりますので、これからも益々頑張って下さいネ!!!
Posted by マダムS at 2008年07月29日 20:27
ご無沙汰しております。
時々は、拝見させて頂いてました〜♪

初めて、マシ・オカの『やったー!』を聞いたのは『めざましTV』だったかな?
その時から、とても興味がありました。
ただ、我が家ではSuper!dramaTV が見られる環境にないので、DVD待ち・・・と思っていたら、ラッキーなことに無料放送で見られる恩恵?に預かり、なんだかんだで16話までは見る事ができました〜^^
DVD借りても、見る時間がないかもしれないので、ゆっくり地上波で見ることになるかも・・・

面白いですよね〜♪
普通の人々が、ある日突然、自分の能力にめざめ、地球を守るため結集する・・・。
どうやって地球を救うのか・・・?

特にお気に入りのキャラはいませんが、純粋にドラマを楽しんでます♪

シーズン2に尾崎さん登場ですね。楽しみが増えました。^^
尾崎さん!これからも頑張ってくださいね〜(^o^)


Posted by メル at 2008年08月02日 09:29
マダム〜遅ればせながら・・・
HEROESシーズン2、1話観ました!
(吹替えですが・・・)
お知らせ有難うございます。
シーズン2は、あのハリウッドのスト騒ぎで11話しか制作されなかったと聞いていましたが・・・
う〜ん、やはりなかなか面白そう♪
それにヒロの若き日の父親役カイト・ナカムラが尾崎さんだなんて、もう超先が楽しみでございます。
カイトってことは、ミスター・カトー(ST^^)・・いやいやジョージ・タケイの若き日ってことですよね。(嬉)
(でもちょっと似てねぇ〜尾崎さんのがイイ男過ぎ!?^^)
そういえば、製作中の劇場版「スタートレック」では、サイラー演じるザカリー・クイントがスポックの若き日を演じるのでございます。。。
ってことで何かと大注目な「HEROES」、只今字幕版で録画し直し中・・・
やはり吹替版では面白みがないですもんね。^^b
Posted by ラクサナ at 2008年08月02日 12:26
★メルさん
微妙にご無沙汰してます(謎笑)
「やったー!」ですっかり有名人になったマシオカさんですが・・めざましでも取り上げてましたか? 役どころの日本人キャラがなんともいいですよね〜実はすんごく優秀な方なんですってね?
そっかそっか、メルさん家はCS入ってるもんだとばっかり思っておりました(^^;)まあそんなに慌てるもんじゃなし、ゆっくりドラマを楽しんでご覧下さいましね^^
尾崎さんが登場するのは何話目か? お先に観たらそれだけはこっそりお教え致しますわね(^^)v

Posted by マダムS at 2008年08月03日 09:11
★ラクサナさん
おお〜1話目!ご覧下さいましたか!
ラク様は確かシーズン1はしっかりご覧になっていらっしゃたのですよねん?(^^)
シーズン2がちょいと短めになってしまったのは残念ですが、お話の流れはもう十分ご存じですし、登場人物のこれからが気になるところですよねん〜〜
ご一緒に楽しんで参りましょうぅ♪
きゃは〜♪ジョージ・タケイ氏は「スタトレ」ご出身でしたかっ!? なになに?サイラーも劇場版にご登場ですか? そりゃあ〜ラク様におかれましては余計に楽しみが増えましたですねん
昨夜「ダークナイト」鑑賞したんですが、エリック・ロバーツも出てましたです。他にカメオがたくさん・・。
そうそう、出来れば字幕版で楽しみたいですねん♪
Posted by マダムS at 2008年08月03日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。