2009年01月13日

第66回ゴールデン・グローブ賞 発表

Slumdog_Millionaire_3.jpg 『スラムドッグ$ミリオネア』が作品賞!
今年の賞レースでほぼ独走を続けていましたが ここでもでした!
インド・ムンバイ(Mumbai)を舞台に、貧困から脱却しようとテレビのクイズ番組(クイズ・ミリオネア)に出演する少年を描いたダニー・ボイル監督作のラブストーリー。 日本では4月公開揺れるハート 予告編を見る限りでは直球で心に響いてきそうな予感!とても楽しみですexclamation
スラムドッグ3.jpg ★公式サイト その他の作品情報@ A  

また、ケイト・ウィンスレットの主演、助演のW受賞!
ヴェネチアを制したミッキー・ロークも再び主演男優賞受賞。 
おめでとう!ヒース!(涙)
2年ぶりの授賞式ということもあってかなり華やかだったようです。
放送なかったですよね?うえーん見たかった。
★受賞結果は→コチラ
★授賞式の様子は→ コチラ
この記事へのコメント
昨夜ケイトのダブル受賞を知りましたが、結果を見て、コリンの名前があったのがうれぴー。
最近出演作の公開がないんだもの。
Posted by MACHI at 2009年01月13日 16:27
★MACHI さん
ケイトは凄いですね!! 二コールがちょっと休んでいる間に大躍進!?(笑)
コリンのはコレですねっ?
http://www.spike.com/video/in-bruges-theatrical/2918445
きゃ〜面白そうではないですか!!
レイフ・ファインズも出て、ブラック・コメディだなんて! 必見ですねー♪
Posted by マダムS at 2009年01月13日 18:09
もうこういう季節になったのですねっ。
私も作品賞の予告編を見てきました。ホント直球で心に響きそうです!私もこういう作品好きなので、公開が待たれます!

今年は主演男優賞といい、助演男優賞といい、主演・助演女優賞といい、演技がしっかりとした人たちが選ばれたようで嬉しいですよねっ♪
ヒースが選ばれたときは全員が立ち上がったとはそれだけ皆さんが称えられたのでしょうねぇ〜!
今更言っても詮無いことですが、本当に惜しい人を亡くしました。いえ、だからこそ彼は永遠に人々の胸に記憶されるのでしょう〜〜。

いつか放映して欲しいですよねっ!
Posted by 紫の上 at 2009年01月13日 23:28
★紫の上さん
そうですね!いよいよアカデミー賞のノミネーション発表も来週ですし、楽しみですよね〜♪
『スラムドッグ$ミリオネア』の予告編見てくださったのですね? ほぉんと楽しみ このクイズ番組、日本でもありましたし、世界のあちこちでやっているんですねー 
俳優関係の賞も話題に事欠きませんね^^
オスカーにも影響大でしょうし。
ヒースのオスカー受賞もいよいよ濃厚になってきたと思います。
TV放映はたとえ日本人が絡んで無くてもして欲しいですよねっ!
Posted by マダムS at 2009年01月14日 19:58
お久しぶりでございます〜☆
GG賞の授賞式は30日にBSで放送されるみたいですね(^^)v
監督賞や主演男優賞の顔ぶれを見ると
腐っても鯛じゃないけど、ビックネームが
健在ってことですかね??
ケイトもダブル受賞でよかったですね♪
Posted by mei at 2009年01月18日 02:14
★meiさん
わーい、お久しぶりです!!(^^)/
おおっ 30日にBSで放送が?ムービープラスじゃないんですね?調べてみます〜 情報有難う!!!!
昨年のもやもやを吹き飛ばすような選考基準があったんでしょうかねぇ〜? 同じ位の演技力だったら知名度高くベテランで、今まで賞を逃してた人・・プライベートで苦労した人・・に「あげたい」判官贔屓系のアカデミー賞も、同じような顔ぶれが並びそうな予感です。
見るだけの私たちは華やかなのは大歓迎〜!ですけどね♪♪
Posted by マダムS at 2009年01月18日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

