2009年01月23日

ノミネート発表(第81回アカデミー賞)

いよいよ今年の賞レースの大トリ! アカデミー賞のノミネートが発表になりましたねぇ!
ブラピ.gif


★【アカデミー賞】全24部門ノミネート一覧(バラエティ・ジャパン記事)

最終選考の9本に残っていた日本の『おくりびと』も、5本のうちの1本に!!
★『おくりびと』が外国語映画賞にノミネート

 G・G賞作品賞の『スラムドッグ$ミリオネア』もやはり来ました! 『ベンジャミン・バトン』は最多13部門、以前ここでも話題にした 『愛を読むひと』公式サイト(米)(ベストセラー本「朗読者」の映画化)も入りましたネ手(チョキ) 今回は主演のカテゴリーでノミネートされたケイト・ウィンスレットですが、原作では主人公はあの青年だと思うのだけど?(一人称で語られるので)映画はどうなっているんでしょう〜ただ助演賞と重ならないようにしただけ?
故ヒース・レジャーはG・G賞に続く快挙となるか?助演男優賞候補です。 ブラピもオスカーに縁の無い人だったので今度こそ!?アンジーとの夫婦受賞も夢じゃない? 

昨年のゴタゴタを一気に吹き飛ばすようなド派手な授賞式になりそうで楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そうそう!ヒュー・ジャックマンが司会者なのも楽しみですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
きゃぁ〜、ノミネート発表されましたかっ!
「おくりびと」が外国映画賞にノミネートされたのは、実に嬉しいですよねぇ〜!!
私は見逃していたけど、2月14日から3週間の予定で、近くの映画館で上映されるので、是非みに行こうと思います。
で、今、ご紹介のサイトに飛んで,内容を見てきましたけど、本木さんのコメントの直筆、素晴らしく達筆ですねっ!びっくり!!

それはそうと、ブラッド・ピットとアンジーとの夫婦受賞も夢ではないですよねっ♪
助演男優賞は絶対ヒースですよっ!
今年の作品賞は昨年の作品とはがらっと変わって、人間ドラマが主体ですか?すべての作品が見応えありそうで、嬉しいですねっ!
いやぁ〜、ますます授賞式が楽しみです♪
Posted by 紫の上 at 2009年01月23日 11:07
★紫の上さん
きゃ〜 やって来ましたね〜今年も♪
おお、「おくりびと」再演ですか?是非ご覧になれると良いですね〜♪ 「ダークナイト」もリバイバルされるらしいですが。。
そうそう!本木さん!な〜んて達筆なんでしょう!びっくりしちゃいますよねーー! 是非久々のオスカーを日本に持って帰って欲しいですねぇ。
ここんとこインディーズ系の作品が多くて派手さに欠けるとか意見が色々あったみたいですから、今年は大スターがキラキラと輝ける場をなんとか用意したいってところがミエミエですけど(爆)まっいいですよね〜わはは。。(^^)/
Posted by マダムS at 2009年01月23日 16:28
こんばんは♪
ふふふ、私は覚えています。本木さんがまだ「モックン」だった頃、歌番組で特技である「書道」の腕前を披露していたことを…(笑)
ていうか、あのFAX見て思い出したんですが(^^)
(お忙しければレスはいりません〜)
Posted by わかば at 2009年01月26日 22:13
★わかばさん
おほほ。
そうでしたか〜! モックンは元々書道がお得意だったのね?
あれだけ字がお上手だと自慢出来ますね!!
いいなぁ〜 (^^)b
Posted by マダムS at 2009年01月27日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

