2006年06月07日

メルヴィル・プポー2本 『夏物語』『キッド・ナッパー』

最近、Kim Rossi Stuart
キムロッシ.jpg
とか・・
Alessio Boni
ボーニ2.jpgとか
イタリアの美形俳優と恋に落ちていた私だが・・

プポー3.jpgフランスの男優 
Mervil Poupaud メルヴィル・プポー

1973年 パリ生まれの33歳
この人の美しさはまた格別ですね〜またはまりそうデス♪
<出演作>15才の少女(1988)・ 愛人/ラマン(1992)・ おせっかいな天使(1993)・ いちばん美しい年齢(とし)(1994)・ 夏物語(1996)・ シューティング・スター(1997)・ キッドナッパー(1998)・ル・ディヴォース/パリに恋して(2003) ・ぼくを葬る(おくる)(2005)
プポー4.jpgプポー5.jpg

ロマン.jpg例外

出会いは3年前の『ル・ディヴォース』 ん?とちょっと気になり・・
先日観た『ぼくを葬る』で参りました!(まだ感想書いてない 汗;)
ワタクシ、演技力も伴わないといくら美形でもダメな方なんですが、彼はちょっと神経質そうに目を細める仕草など、凄く繊細な感じ。で、なかなか笑わないのがいいですね、安売りしないところが。(ロマン・デュリスと真逆な魅力ですね 笑)

いつものように、気に入ると過去作品への旅へ出かけるわけですが・・
観たばかりの2本をご紹介♪

夏物語.jpg 『夏物語』(1996)(エリック・ロメールの四季シリーズ)
(chocolateさん教えてくれて有難う♪)DVDレンタルで・・
美青年だが女性に振り回されてばかりいる気弱な学生を演じてます。いやしかし、実に綺麗で初々しいー♪ 学生らしく青っぽさが良く出てますねぇ。(仕事をするって言ってましたから卒業したばかりの夏かも)
南仏のリゾート地のとある海岸(どこだろう〜綺麗です)に、理想の女性を求めてやってきた青年のある夏の日の物語。 いつものロメールらしい台詞劇ですけど何故かやっぱり飽きずにどんどん惹きこまれてしまいました。優柔不断な若い男の子だけど愛さずにはいられないオーラを放っております晴れ

キッドナッパー2.jpg『キッド・ナッパー』(1998)
昨夜(5日)、日テレで深夜放送されたばかり
(MACHIさん教えてくれて有難う♪)
監督は違いますが(グラハム・ギット)96年の「ドーベルマン」のスタッフが再結集して撮ったクライム・アクション。
「夏物語」のたった2年後の作品ですが、打って変わってこちらでは筋金入りの金庫破りだが、繊細で”真面目”な気質のとっても魅力的な悪役を演じていました。大人の男の色気に満ちておりますぴかぴか(新しい) ちなみにこの作品にはヤク中のチンピラ運転手役でロマン・デュリスも登場。(ロマンとはその後「ホテル・シムケント」2002、「ル・ディヴォース」2002と3回も共演、縁がありますね〜)。マフィアのボス/フレディ兄弟の依頼でリトアニア人の屋敷から2000万フランを強奪するすったもんだの話ですが、結構面白かったです。なんせプポーのイイ男っぷりは花マル♪ 劇中のロマン君のように口あんぐりで見とれます揺れるハート

『愛人/ラ・マン』は以前見たはずなのに何処に出ていたんだろう〜っ!
『シューティング・スター』も見てみたいですね・・

過去作品の旅は続く・・
早く「ぼく葬」の感想書けよ・・汗;
posted by マダムS at 00:46| Comment(14) | TrackBack(1) | フランス映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マダム

私もプポーが好きじゃ〜〜〜
いいよね〜汚いかっこいい系の男に弱いんだよねー私。
なので私ロマン・デュリスも好きなのよ。
ロマン・デュリス>プポーって感じ。

最近映画の趣味が変わってきたらしく
気が付けばフランス映画を見てる事が多くなってきた・・・
自称「フランス映画は苦手」女だったのにー。(笑)
Posted by chocolate at 2006年06月07日 18:47
漣chocolateさん
うっふっふ・・ご賛同有難うゴザイマス!
「夏物語」ご紹介ありがとうねっ♪ 良かったですよこれ!! 若い子の可愛らしさ満開だったわねー女の子達もそれぞれ魅力的でしたね。
デュリスはほんとに変な顔なんだけど(爆)可愛いヤツですよね・・「キッド・ナッパー」は観てますか?
私も長らくフランス映画を観ていない時期があって、横浜の映画祭行くようになってからかな〜また観るようになったの。chocolate さんは幅広く沢山見ているからいつも感心しておりますだよ^^ 
Posted by マダムS at 2006年06月07日 21:35
ドーベルマンは先日テレビ放映で見たけど、あんまり面白くなかったので、キッド・ナッパーも期待してませんでしたが、ドーベルマンよりは面白かったです。
それにしても、チャーリーズエンジェルのパクリかって絵が冒頭に出てきて、あきれました。(笑)
タイタニックのセリフも出てくるし。もしかして気づいてないだけで、他にもいっぱいなにかぱくってるのかしら。
Posted by MACHI at 2006年06月07日 23:22
漣MACHI さん
 >ドーベルマンは先日テレビ放映で見たけど、あんまり面白くなかった
ははは、確かに・・
あ〜そういえば「チャリエン」のパクリですかね!?そんな事にも気がつかない私。プポーにずっと見とれていたのです(*^^*) 
何か他にもあったのかしらん・・・(ぼー)
Posted by マダムS at 2006年06月08日 11:12
マダム〜ボンジュー♪
プポー、いいですよね!ね!ね!「ぼくを葬る」はDVD購入に踏み切ろうかと思っています。キムキムやアレッシオ君もお好きだとは、趣味が合いますねえ(笑)。
私ショーン豆ファンなのですが、元々はイタリアの濃い伊達男が好みなんです。イタリアサッカー好きなのも関係しているんでしょうが。
「例外」の画像には笑わせていただきましたが。「真夜中のピアニスト」は良かったですよ、彼。
Posted by 豆酢 at 2006年06月08日 11:49
漣豆酢さん
ボンソワ〜♪ 
うんうん、いいですよね、ね、ね!
久々にただただ見とれるイイ男に出会った感じですわ♪
おお、賛同して頂けて嬉しいです!キムもアレッシオも素敵ですよね♪ サッカーは良くわかりませんけど、トッティーだけは知っているという・・笑
ショーン・ビーンも好きですよ〜きっと好みのタイプが似てるんですね〜うふふ。
ははは・・実はロマン君も大好きなんですよ!
こんな記事もhttp://kazetomoclub.seesaa.net/article/8296617.html
こんな記事も・・http://kazetomoclub.seesaa.net/article/11068462.html
で、「真夜中のピアニスト」も!http://kazetomoclub.seesaa.net/article/8116807.html
書いておりますので、よろしくね〜〜♪ 笑
Posted by マダムS at 2006年06月08日 19:50
コメントをありがとうございました〜!
キムの長くてほっそりした指先にまいりました(^^)

トピずれですがキムの最新作について
記事をアップしていますので、よろしければ…
http://kspacey.exblog.jp/3404037/
Posted by amore spacey at 2006年06月09日 00:39
マダム、「キッド・ナッパー」は友達が貸してくれたので
試験が終わったら見る予定よーん。

そうそう、「ガッジョ・ディーロ」見ました。
良かったわ〜感激したのでレビューも書いちゃった。♪
Posted by chocolate at 2006年06月09日 09:47
漣amore spaceyさん
ようこそ! ご訪問ありがとうございます♪
キムはなかなかの多才のようですね〜
記事の方、実はこっそり覗かせて頂いてましたぁ〜うふふ。日本での公開あるといいですよね〜(祈)

漣chocolateさん
さすが、とっくに手配済みでしたか〜!(^^)b
「ガッジョ〜」観てくださったんだね^^感想伺いに参ります♪
Posted by マダムS at 2006年06月09日 10:39
あまり俳優さんにキャーっていうことはないのですが、ブボーさまにはクラッときました。孤独感が漂って雰囲気がある人です。”家の鍵”のキムさまも素敵だったし、ようやくドパルデュー一辺倒時代が終わって嬉しいです。
Posted by Cartouche at 2006年08月08日 21:39
漣Cartouche さん
ひゃ〜 このようなミーハー記事にコメント有難うゴザイマスー♪
その上「クラっと」などと!うふふ嬉しいですわ♪
ドパルデューお好きでしたか?
そういえば最近になって、フランスの人気俳優の平均年齢がようやく下がってきたように思います(笑)

Posted by マダムS at 2006年08月09日 20:57
ドレス 激安 gshock スント http://www.ballychocolate.com/
Posted by gshock スント at 2013年07月26日 16:35
美人時計 [url=http://www.renterre.asia/]時計 android[/url] <a href="http://www.renterre.asia/" title="時計 android">時計 android</a>
Posted by 時計 android at 2013年07月26日 16:35
Please let me know if you're looking for a writer for your weblog. You have some really great articles and I feel I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some articles for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an email if interested. Many thanks!
Posted by バーバリーブルーレーベル at 2013年07月31日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

*春のソナタ*
Excerpt: {{{   ***STORY***            1990年    フランス ジャンヌは研修のためパリにやってきた従姉妹に部屋を貸し、自分は出張中の彼のアパートで過ごしていた。従姉妹が帰るは..
Weblog: Cartouche
Tracked: 2006-08-08 21:29
×

