2004年11月30日

新しい映画館で『ポーラー・エクスプレス』

polaexpress.bmp
わが街横浜にまたひとつ映画館が増えた。
”109シネマズ” 
東急系のシネコンで、横浜BLIZ(ライブハウス)やファミレス、ゲームセンターなどと一緒になったちょっとしたアミューズメント施設。
埋立地の吹きさらしにあるので、横浜駅から歩いて7分の距離が悪天候だとちょっと行く気が萎えそうだが・・。
施設そのものは 内装もセンス良くキレイだし、みなとみらい地区やベイブリッジが望めるカフェでのひと時はなかなかいい感じ♪
音響効果も抜群で椅子ごとズンズンくるので、映像や音響を楽しむ作品にはうってつけの劇場と思われる[:拍手:]
http://109cinemas.net/mm/index.html

『ポーラー・エクスプレス』
2004年 アメリカ
脚本・監督・製作:ロバート・ゼメキス
原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ
出演:トム・ハンクス

フルCGアニメの新しい方式、“パフォーマンス・キャプチャー”が使われた作品。 俳優の表情までもが繊細に表現されているのが驚き。
ほんわかしたファンタジーと思っていたら、なかなかのジェット・コースタームービーだった(ほんとに汽車がジェット・コースターのようにスリリングな冒険をしてくれる) ひとときおとぎの国で冒険を楽しみたい方に・・
世俗に塗れた大人が見ると裸にしか見えない王様が この作品では”鈴の音”と言う事かにゃ? ひゃ〜ワタシにも聞こえなさそうだ・・。
posted by マダムS at 09:45| ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | アメリカ映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ポーラー・エクスプレス」見てきました〜♪
ココアサービスのような楽しさが
もう少しあればなぁ・・なんて思っちゃいました。

ところでガエル君の女装姿見たいですか(^^ゞ
新作「bad education」のCFです。
http://www.sonyclassics.com/badeducation/
Posted by じーら at 2004年12月02日 12:30
>じーらさん
ひゃ〜ガエル君の女装!!!
ありがとうございますっ! アルモドバルなんですねぇ!?
怖いもの見たさで見たいですぅぅ〜〜笑
Posted by スカーレット at 2004年12月02日 19:09
うひゃ〜〜楽しんできましたよ〜
思ったより感動してしまいました(セカチュウより泣いたかも)
特にあのしっかりした女の子が引きこもり?の男の子に歌をうたうシーンでは・・何故か涙が・・・忘れていたクリスマスの意味
そしてあのジェットコースターはワクワクしている子供の心
信じると言う事の素晴らしさ、この年になって又サンタクロース
を待ってみたくなりました(笑)絶対DVDは買うぞ!
孫ができたら毎年クリスマス前にはみせる事にしよう!
と心に誓った今日でした
Posted by ずも母 at 2004年12月05日 20:30
スカーレットさん、こんばんは!

書き込みはこちらは良かったでしょうか?
blogはあまり慣れてないもので(^^ゞ

「ポーラー・エクスプレス」は予告を見てるだけでなんか優しい気持ちになります〜♪

109シネマズはこちらにもあります^^
音響もいいし、スクリーンは大きいし、座席もしっかりしてますよね。
座席の前(正確には後ろかな?)にある荷物とかを引っかけるフックもちょっとうれしいし(笑)

みなとみらいのクリスマスツリーすごいですねー!
かなりの大きさじゃないっすかー?

HP閉鎖は残念ですけど、一旦閉鎖なんですよね?
復活を首を長〜くしてお待ちしてますね^^
(リンクは休止中にしておきますので♪)

では、無理なさらないでくださいね〜!
Posted by kikyo at 2004年12月05日 21:20
>ずも母さん
うひゃ〜楽しまれたようで・・(^^)/
なんかこういう映画観ると サラサラっと血液まで綺麗になったような気がしません?(笑)
私達もまだまだ鈴の音が聞こえるよね〜〜たぶん♪

>kikyoさん
ご訪問ありがとうございます♪
109はそちらにもあるんですか? 
そうそう・・最新の設備で嬉しい映画館ですよね^^
HPはちょっとパソコンの前に座る時間が暫らく取れなくなりそうなので、思い切って閉めることにしました。
続けるかどうかは 落ち着いてまたパワーが残っていれば?笑
リンクの件 ご面倒おかけしますが、いっそ外してしまってもいいですよ〜 お願い致します。
Posted by スカーレット at 2004年12月06日 20:25
ブロブ、初カキコです。(^^ヾ

先日、字幕版に続き日本語版を観る機会がありました。
唐沢君がトム・ハンクスと同じ5役に挑戦していたけど、
映画を観るとなかなか唐沢君もやるなぁって思ったんだ
けど、5役のうち最後のサンタの声で限界が感じました。
それに日本語版は字幕版と違って、子供たちに対する
メッセージも大いに違っていてかなり薄れた印象でした。

日本語版はただアトラクションのような映像に楽しむだけの
メッセージ性のない映画になっていてショックでした。
Posted by 伸坊 at 2004年12月09日 00:02
>伸坊さん
あらま〜いらっしゃいませ! ようこそ!
コメントもありがとうございます(^^)/
こちらはプライベート感覚ですんで、私宛のコメントが妙に嬉しいんです(笑)掲示板ではないので。(^^*)
吹き替え版にはがっかりなさったんですね?
私は字幕版では 子供より大人へのメッセージのような気が致しましたが・・また違うんですか?
Posted by スカーレット at 2004年12月09日 07:41
スカーレットさん、こんにちは!
理由わからないけど、お忙しくなるんですね。
お疲れ様でした。掲示板ではお世話になりました。
楽しかったです。ありがとうございます。
こちらはつづけられるんですよね。
お体大切にして、がんばってください。
「ポーラー」私も見たけど、おもしろかった
あの鈴きいてみたいな♪
Posted by マリカ at 2004年12月11日 11:23
>マリカさん
どうもです〜せっかくお知り合いになれたというのに、
ごめんなさいね〜〜年が明けると末っ子の受験やら引越しやらで
パソコンの前になかなか座れなくなるんですよ〜〜
こちらのブログは細々と継続できたらと思ってますので
どうぞよろしくね^^
マリカさんなら まだまだ鈴の音バッチリ聞こえるでしょうね^^
Posted by スカーレット at 2004年12月12日 00:30
10万あげるから挿入してくだちぃ( ●≧艸≦)  http://sns.b8y.in/
Posted by 美奈子 at 2012年05月30日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2115946

この記事へのトラックバック

映画(洋画+韓画)
Excerpt: 映画(洋画+韓画)専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。...
Weblog: ブログ村 トラックバック広場
Tracked: 2004-12-01 14:04

「ポーラー・エクスプレス」観てきました!
Excerpt: 今日はテアトルの優待を使って映画を2本観てきました。 まず、1本目は「ポーラー・エクスプレス」です。 トム・ハンクスが声優で5役やったということで話題になった作品です。 「ターミナル」に引き続き来日..
Weblog: ★★かずくんままのマネー日記+α(クリスマスイルミネーション公開中)★★
Tracked: 2004-12-09 11:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。