2006年09月10日

速報ヴェネチア映画祭2006受賞結果 ベン・アフレックが!

授賞式の模様などは今夜11時からTV放送されますが→MoviePlus
とり急ぎ、主な賞の結果だけ・・
ベネチア受賞式2.jpg
★金獅子賞(作品賞):ジャ・ジャンクー監督『三峡好人』
★銀獅子賞(監督賞):アラン・レネ 『Private Fears in Public Places』(フランス イタリア)
★主演女優賞 :ヘレン・ミレン 『The Queen』スティーヴン・フリアーズ監督(イギリス、フランス、イタリア)
ヘレンミレン.jpg

★主演男優賞 : ベン・アフレック『Hollywoodland』 アレン・コールター監督 (アメリカ)
ベンアフレック.jpg

なんと、大方の予想はハズレ? というか・・MoviePlusのコンペ部門作品紹介ページに掲載されていない作品が作品賞って??謎です・・。
日本からの2本は受賞は逃しました。

まだ、ニュースが出たばかりで、いずれ写真や日本語の記事も沢山放出されると思いますが、早く全部知りたい方は こちら

なんだかいつも頼りなげで、守ってあげたくなるベン君!(ファンというワケではありませんが)
なんとなんと!やりましたねぇ! 主演男優賞!!
今後は演技派としての道を行くのでしょうかー 頑張って欲しいですねわーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント
ぬおおおお!ベンさんが主演男優賞ですと!?
意外です!
今まであまり演技は評価されてなかったけれど(・・・どちらかと言うと大根とか言われていたような気が。汗)
これからは演技派としての道を着々と・・・ですね☆

ああー、ビックリした。
こちらに来て初めて知ったのですよん。
ムービープラスで放映ですね。
観てみますネ−♪
Posted by Puff at 2006年09月10日 10:19
おはようございます。速報見てこちらに来てみました(^^)
グランプリ作品、サプライズ出品だったんですよね。去年の「TAKESHI'S」みたいに、会期が始まってから追加発表された作品です。
見てないんですが、ジャ・ジャンクー監督、気になっている監督でした。これでますます見なくっちゃって気になりました。
なぜか前作とか、オフィス北野(武監督のところ)がプロデュースしているんですよね(この作品もそうかは不明ですが)。
またレポート楽しみにしてます〜。
Posted by わかば at 2006年09月10日 10:33
マダム、お知らせ有難うございました。
いやーーーん、ベンちゃん快挙ですね〜嘘みたい!父は強しかな?^^;
ますます『Hollywoodland』楽しみになってきました♪
作品賞も意外な所からだったようですね。
ジャ・ジャンクー監督作は未見ですが、ヴェネチアとの相性は良さそうな監督さんですよね。
とにかく今晩の放送を楽しみに観てみたいと思います♪
Posted by ラクサナ at 2006年09月10日 11:03
ぼんじょるの。
ベンアフの受賞はめでたいですね!
私は見られない、TV放送レポートもよろしくです♪
Posted by かえる at 2006年09月10日 11:39
劣Puffさん
そうなんですよ〜 私もあまりにびつくりしたので記事にしてみました(笑)
今年の出品作品群はどれも興味あるものばかりでしたので、受賞関連作だけでなく、是非日本でも沢山公開して欲しいですねー!
今夜の放送楽しみに鑑賞しましょうね♪

劣わかばさん
こんにちは〜♪ 覗いて下って嬉しいです!
サプライズ出品だったんですね〜『三峡好人』
ジャ・ジャンクー監督、ちゃんとチェックされていたんですね!?凄いわ〜♪ 
私は失礼ながら初めてお名前も聞きましたです。 これからブレイクするでしょうか・・へぇ〜北野オフィスで!?ちゃんと青田買いしてますね(笑)
TVで授賞式鑑賞後にまた感想など書きますね(^^)v

劣ラクサナさん
これはラク様に一番にお知らせしなくてはと思いまして(笑)
ベンちゃん、今後はゴシップ記事よさらば!で頑張って欲しいですわ(^^)v
放送楽しみですね♪

劣かえるさん
おお、さすが、かえるさん!
もうちゃんとした記事を書かれましたか!
私のは「あーびっくりした」記事でお恥ずかしいですが(爆)
TV鑑賞リポート、気が向いたら書きますね(笑)
Posted by マダムS at 2006年09月10日 13:37
授賞式観ましたよ!
主演で賞を獲った二人の作品。
『ハリウッドランド』と『ザ・クィーン』が、共に今は無きダイアナ妃とジョージ・リーヴスの死の謎を描いた作品だってのも奇遇ですよね。
ベンちゃんは、残念ながら欠席受賞でしたけど、携帯でメッセージを送ってくる辺りが、らしくてイイですね。(笑)
ヘレン・ミレンのエリザベス女王役は、本当に鳥肌ものに似ていそう!
ジャン・ジャンクー監督の金獅子賞作品も含めて、各受賞作品が早く観たくなって困りますね〜!全部公開してほしいな。
Posted by ラクサナ at 2006年09月11日 15:22
我が家はムビープラス見れなかったのだけど、授賞式見たかったです!
ベンが主演男優賞とは驚きです。
最近彼はあまり話題になっていなかったですよね?
ここで話題の作品、是非みたいです!!
Posted by 紫の上 at 2006年09月11日 18:39
劣ラクサナさん
私も見ましたー! 
ベン君の感動コメントを期待したのに、残念でしたね〜 あれって俳優さん達はほとんど授賞式前に帰っちゃうみたいね、去年も確かそうだったし。
益々 2作品は楽しみになりましたね〜♪
映像がチラっと流れましたけど、ほんとクリソツ!!ヘレンさんの女王!!
あのクライブ・オーエンのも観たいですぅ〜

劣 紫の上さん
ベン君は 今度は上手く行ってるんでしょうかしらね〜ゴシップ記事に顔出さなくなりましたから(笑) これで彼の演技力にもお墨付きですから、頑張って欲しいですよね〜
ヴェネチア映画祭は、アカデミー賞と比べるとやはりお地味であっけない印象を受けます。 ムービー・プラスのは日本で編集しているらしく、日本で公開が決まってる作品の宣伝番組みたいになってました(笑) そんな感じですがもしご覧になるようでしたら送りますよー!
Posted by マダムS at 2006年09月11日 20:31
今晩はー☆
ベン・アフレック、よかったですね〜(しみじみ)
この2,3年、作品よりもスキャンダルやゴシップのほうが賑やかでしたし、これで復活してくれるといいですよね(^^)
Posted by mei at 2006年09月11日 23:58
こんにちわっ。

アジアびいきのヴェネチアと言われてるだけあって
今回もアジア作品が獲りましたねー。
個人的には「The Queen」がとても楽しみです。
Posted by Chocolate at 2006年09月12日 13:01
劣mei さん
今晩はー☆
ベン君、憎めないダメ男って感じで。。
こうしてみると結構皆さん「しみじみと良かった」となんだか親心で思っているのがわかりますね〜(^^)b

劣Chocolate さん
今晩はっ。
本当に言われてみればアジアひいきの傾向ありますよね〜 日本人も随分過去には賞を頂いてますし。
「QUEEN」楽しみですよね〜♪
Posted by マダムS at 2006年09月12日 20:42
マダムSさん!
うわぁ〜、嬉しいです〜♪
ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
何しろ、なにも作品について、知らないものですから・・・。
急ぎませんので、お手透きの時に・・・。
Posted by 紫の上 at 2006年09月13日 18:00
劣紫の上さん
了解です〜♪
しばらくお待ちくださいね〜!
Posted by マダムS at 2006年09月13日 21:33
こんばんわマダム!
ヴェネチア映画祭って今頃だったんですね=

ベン・アフレックが主演男優賞だなんて、
ビックリだけど、嬉しいわ〜〜〜

ところで、ジャ・ジャンク−監督が金獅子賞なんですね。
彼の作品は、「プラットホーム」と「世界」を見ています。
チェン・カイコ−やチャン・イーモーのように、エンターテイメントなところは、なくて、
とても地味ですが、激変する中国の今の時代の波に飲み込まれながら、翻弄する若者達を、
描いてて、見終わって切なくなります。

最初の「一瞬の夢」「プラットホーム」「青の稲妻」は、本国では公開されなかったんですって。
「世界」は面白いですよ〜〜
北京郊外に「世界公園」という、100を超える世界の名所を縮小して忠実に再現してるテーマパークがあるんですね。そこで働く若者たちのお話です。機会があれば是非見てね。
ネットでジャ・ジャンク−が話題になることって一度も無かったですよね!
Posted by キウイ at 2006年09月16日 01:56
劣 キウイさん
おはようございまーす♪
そうなんですよ〜 なんだかベン君って憎めないヤツなんで、今回の受賞でなんとなくこれからもっと頑張って欲しいな、なんてね(^^)b
ジャ・ジャンク−監督は 恥ずかしながら私はまったく知りませんでした。そうそう、ネットでもお名前を見かけたこと無かったような・・
チェン・カイコ−やチャン・イーモウはかなり制覇したつもりなんですが、最近の若手監督はまったく手つかずで・・
「世界」ですか!?ほほう〜面白そうですねぇ。探してみます。
実は昨日 末っ子が中国貧乏旅行から帰国して、「都会と田舎の差が激しい」のを身をもって体験してきたようなので、興味のあるうちに一緒に映画も観てみようかしらと思います。 教えて下さって有難う♪♪
Posted by マダムS at 2006年09月16日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

第63回ヴェネチア国際映画祭受賞結果
Excerpt: 第63回ヴェネチア国際映画祭が閉幕しました。コンペの受賞結果は以下の通り ▼金獅子賞 『三峡好人』(Sanxia Haoren)・・・ジャ・ジャンクー監督(賈樟柯)/中国 --中国・..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2006-09-10 11:38

第63回ヴェネチア国際映画祭閉幕
Excerpt: ヴェネチア国際映画祭が閉幕しましたねー。 まれ応気にはしてたんですが、 カンヌほど気合を入れてチェックしてたわけではないので、 受賞結果だけサラリと見て終わりにしようかと思ったら・・・ なんと驚くべき..
Weblog: Chocolate Blog
Tracked: 2006-09-12 12:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。