2007年11月25日

10月〜11月に鑑賞した作品

皆様、お元気ですか〜?ぴかぴか(新しい)手(パー)わーい(嬉しい顔)
2007.11ベランダ.JPG 
3連休は良いお天気のお出かけ日和が続きましたねかわいい

 映画ブログ休業中ではありますが・・
近況報告がてら先月からの鑑賞作品の備忘録です。。

 もう一つのブログでは晴れ「香港旅行記」やっと完結
(2ヶ月もかかって恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
<10月>
『さらばベルリン』『エディット・ピアフ 愛の賛歌』
★東京国際映画祭にて『ダージリン急行』『タイペイストーリー』『再会の街で』『マイ・ブラザー』『シルク』

<11月>
『ブレイブ ワン』『グッド・シェパード』『ボーン・アルティメイタム』『onceダブリンの街角で』『ALWAYS 続・三丁目の夕日』


2007.11ベランダ2.JPG 10月はまだゆったりしたスケジュールで仕事を組んでいたので、映画祭なども行けたのですが、今月は一番の繁忙期。残業が当たり前の日々なので、映画もどうしても近所のシネコンで観れるものになってしまいますねぇ〜 多摩川を越えての東京遠征は出来ません・・たらーっ(汗) それでも今月観たものはどれも見応えのある作品で大満足ぴかぴか(新しい)

 あとはもっぱら家でちょこちょことWOWOWやらBSやらCS鑑賞。レンタルで勝手にトルナトーレ特集『記憶の扉』『夜ごとの夢』『明日を夢みて』『みんな元気』、アラン・ドロン特集『レッド・サン』『リスボン特急』『サムライ』、香港旅行の前後は香港映画三昧などなどしておりました。つい最近ようやっとDVD鑑賞した話題作『グァンタナモ、僕達が見た真実』は衝撃的でしたもうやだ〜(悲しい顔)

 アラン・ドロンは目下WOWOWで最新作の刑事ドラマ放映中exclamation
『刑事フランク・リーヴァ』(毎週木曜19時〜)
顔のシワなどだいぶお歳は感じますけど、身のこなしの軽やかさは相変わらずで、亡命先から呼び寄せられ復職した警察署の女署長にすぐに惚れられちゃうという美味しい役(笑)。 
刑事フランク.jpg
 つい先日来日して某人気番組にゲスト出演した際の憎めない頑固さや茶目っ気さは微笑ましかったなぁ〜。今回の役もチャーミングかつ包容力のある老刑事といった感じで中年期の暗いイメージが払拭されました。 共演者がまた豪華で、往年のフランス映画ファンには嬉しいミレーユ・ダルクだの、ジャック・ペランなんて出てるんですよ!

 いま暫く、映画の感想を記事に書いたり出来ない状態が続きますが、たまにこんな感じに気まぐれで近況報告はさせて頂くかも揺れるハート
皆様のブログにもひょっこり顔出したりもするかもしれませんのでよろしくお願い致しまーすハートたち(複数ハート)
この記事へのコメント
わ〜〜いマダム!
お久しぶりです!
毎日「まだかな〜」って覗きにきてましたよん。
でもまだまだおいそがしいのですね〜(涙
同じような映画を見ているので、おしゃべりしたいのですけれど・・・

また全面的な再開をじっといいこで待ってますね〜〜
Posted by jester at 2007年11月27日 10:04
★jesterさん〜!
きゃ〜 いらっしゃ〜い♪
すいませーん ご無沙汰してまーす(^^;)
時々覗きに来て下さっているのですね〜うわ〜ん、感激です!!!
どうにもこうにもさっちっち。。
朝は5時半起きで家族を送り出してから自分の支度をして仕事へ・・帰宅後必要最低限の家事したらもうバタンキューですわ(ーー;)
私もjesterさんと映画のお話したくてむずむずしてるんですがががが。。どうか見放さないで下さいね〜〜〜必ず再開しまーす♪
Posted by マダムS at 2007年11月27日 23:16
マダム〜〜〜♪
プチご無沙汰しております〜
ワタシの方もPCの調子が悪くって長時間連続して使えないんです。ううっ
なので細切れでやっちょりますヨ。悲しいッス。。。

でもでも、久し振りにこちらでマダムのお声が聞けて良かった!
忙しい合間に映画もきちんとご覧になられていて。
マダムのご覧になった中では「onceダブリンの街角で」を観ましたです。
二人の間に流れる空気感と言うか、微妙な距離が良かったですね。
ちょっぴり切なくって、でも温かいものが残りました。
「レッド・サン」
この映画、可笑しかったですよね。
ブロンソンや三船さんなど豪華キャストの取り合わせもそうそう観れるものでは無くって、わくわくして観た記憶があります。

ではでは、お互い風邪などひかぬよう頑張りませうー
また近況を楽しみにしていまっす。
Posted by Puff at 2007年11月28日 01:39
★Puffさん〜!
プチプチご無沙汰しちゃってスイマセーン!
PCのご機嫌が悪いのですか? 騙し騙し使うのも大変ですよね〜買い替え時かも?
ははは。。そうなんですよ〜どんな時でも映画鑑賞はかかせません。。(笑) でも今日は休みで映画館へ行くつもりだったのが、寒いのでついつい出そびれてしまいましたー(泣)
「once〜」も良かったですねん♪ 歌がまさに二人の気持ちを代弁していて・・女の子の歌がすごく好みでした。
おおっっ!「レッド・サン」をご存知とは!! シブ〜い!(笑) そうそう!案外面白かったです。 それぞれの文化の違いを乗り越えた男同士の友情が熱いっ!でもこれってフランス映画だったんですねぇ!ブロンソンがフランス語なのにはタマゲました(爆)。 三船さんのサムライが妙にかっこよかったりして。
はーい、お互い風邪ひかないように頑張りましょうね〜♪
Posted by マダムS at 2007年11月28日 16:21
onceご覧になっていたんですね。最近はミニシアター系作品を上映してくれるシネコンも増えたので、うれしいですよね。
グァンタナモ、僕達が見た真実は、私もレンタルで最近見ました。よく耐えられたなと思います。気が変になってもおかしくないですよね。
アラン・ドロンのテレビドラマ、元同棲相手のダルクもでてるんですか。ジャック・ペランとは、むかし映画でも共演していますよね。
多忙なマダムには申し訳なく、来週のわたくしは、生スター見に行きまーす。
Posted by MACHI at 2007年11月30日 21:01
★MACHIさん
「once〜」川崎で観れました♪
おお!「グァンタナモ〜」やはりご覧に?
その昔、トムクルの映画「ア・フュー・グッドメン」の舞台もこの基地なんですよね〜言わば治外法権みたいな場所で何でもあり・・というのが恐ろしいことです。 ほんと巻き込まれた彼らは気の毒。米兵だってまともな神経保てるんでしょうかねぇ・・(ーー;)
ミレーユ・ダルクはそうそう!ドロンの元カノなんですね〜♪ 今では二人共すっかり老いてますがいい雰囲気だしてますよ^^
うっ MACHIさん今度は誰に会えるのかしら!!?
Posted by マダムS at 2007年12月01日 23:00
ごぶさたしてます(こちらでは)。
さて「さらばベルリン」と「グッド・シェパード」がどうしても頭の中でごっちゃになってしまう私です(どっちも未見ですが)。
公開中の「この道は母へと続く」と「僕がいない場所」もなんだかごっちゃに…(汗)。
ダグ・リーマンとバズ・ラーマン、マイク・マイヤーズとジョナサン・リース・マイヤーズ、などなど、どうも記憶がごっちゃになる私…って記事と関係なくてごめんなさい!!
マダムとは全くかぶってませんが、私も家で勝手に映画祭、毎日のようにやってます♪
Posted by わかば at 2007年12月02日 22:06
★わかばさん
ご無沙汰してまーす(こちらでは 笑)
レスも遅くてすいません〜とにかく仕事上目と頭をかなり使っているので、帰宅後はパソコンの画面をみるとすぐに疲れちゃってダメなんですよー( ̄ロ ̄lll)
「さらば〜」と「シェパード」ですか? ふむふむ・・確かに雰囲気はどことなく似てますが(笑)主演がクルーニーvsマット君だしね(^^;)
でも映画は「シェパード」の方が断然面白かったですよ!「さらば」は期待した程じゃなかったかなぁ〜 DVDになったら是非♪
わかばさんのご覧になった作品は岩波ホールだったんですね〜 あ〜最近行ってないはー。天ぷら定食食べたい(それかい!)
お若いわかばさんが名前の混同だなんて〜ご冗談ばっかりぃー!!
勝手に映画祭!お互い頑張りましょう〜
その辺の方向性は共通してますよねん♪(爆)
Posted by マダムS at 2007年12月04日 23:30
マダム、おはようございます〜
もうご出勤の時間かしら?
毎日寒いし乾燥しているし、風邪やお肌の乾燥にも気を使いますね。
映画、お忙しい時間の中でこそ、時間を惜しんで観ちゃいますよね。
映画を観ないとリフレッシュ出来きませんもの〜〜、後は美味しいものとね(^^ゞ)
先日、私もドロン来日の折に ちょっと日記の方で触れたのですが 過去に愛人関係にあったドロンとミレーユの二人が 時を超えてこうして共演している・・って素敵ですよね。
上の画像の二人も懐かしくて懐かしくて・・。
ポスト・アラン・ドロンと言われた俳優は数々居ますけど ジャック・ペランとマーク・ポレル(覚えています?)の二人だけは認めてしまいますわ〜。
そうそう、WOWOWでのドラマを忘れていました・・、まだ放送しています?観なきゃ!(^^ゞ)
Posted by カポ at 2007年12月10日 08:09
★カポさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!
寒くなりましたねぇ〜 お元気でしたか?
はーい、昨日も今日も労働して参りましたー。事務所の中は乾燥して肌がぱりぱりと音をたててひび割れしそうです(^^;)
そうなんですよー忙しい時こそリフレッシュの為には映画鑑賞はかかせません!←強調
日曜も一本観てすごく面白かったんですけど、乾燥ではなく感想・・を書く気力までは沸かず・・ブログ再開は年明けになりそうですー。
ドロンとダルク、ドラマの中でも”元恋人”という設定なんですよー。複数の女性から愛されてやまない憎めない男という地のままの役柄でして・・。WOW放送のドラマは6話完結のミニシリーズで、今週が5話目、来週で最終回だと思います。上の記事内の番組名から番組のHPにリンク出来ますので覗いてみてね♪ うーむ・・マーク・ポレル・・いやあ〜ごめんなさい!ちょっと記憶が・・(^^;) ルノー・ベルレーとかあの頃の感じですか?
Posted by マダムS at 2007年12月11日 23:59
こんにちは初めまして、もろもろご紹介の情報、
ありがとうございます!
Posted by バッグ 通販 at 2011年03月23日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。